トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

ナチュリラ×lelill!きちんと見えて手入れがラクな”洗えるジャケット”が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


「洗えること」「きちんと見え」「手入れがラク」を兼ね備えたハイブリッドなナチュリラ×lelill(レリル)コラボレーションジャケットが誕生!主婦と生活社が運営するクラウドファンディングサイト「Fannova」にて、9月18日(土)より発売中だ。

カーディガン感覚で着られるジャケット


昨年からのコロナ禍で「できれば上着も洗いたい…」と思うこともしばしば。そこでこの秋、”道具のような日常着”をコンセプトとするlelillとナチュリラがコラボレーションしてジャケットを製作。

ジャケットの概念を覆す一枚が完成し、カーディガン感覚で着られることから「カーディジャケット」と命名された。

くしゃっとしてもシワになりにくい


このジャケットはホームクリーニングも可能でシワになりにくいというスグレモノ。「やわらかい」「ストレッチ」「ほのかな光沢でウール見え」という三拍子も四拍子も揃った機能性生地を使用している。

“脱ぎ着もラクチン、たたんでバッグにポン!”を実現したアイテムだ。

オススメ&こだわりポイント


「ナチュリラ×lelill カーディジャケット」のポケットはメッシュ仕立て。自宅で洗濯しても乾きやすいうれしい造りとなっている。

なめらかな風合いは、大人の普段着にぴったりな上質感を備え、縁をパイピングした「額縁仕立て」で裏側までも美しい。また、斜めにつけられたポケットがスタイリッシュさを醸してくれるのもポイント。フラップは出しても入れても使え、袖口の本切羽の三つボタンなど、メンズの本格派ジャケットにも負けない小粋なディテールとなっている。


カラーは、Navy(ネイビー)と、


Beige(ベージュ)の2色。価格は31,800円(税込、送料込)で、36(S~M)・38(M~L)の2サイズを展開する。「Fannova」でのプロジェクト期間は10月17日(日)まで。


季節の変わり目ではおりものを探している人は、チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事