トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

台湾発・ストレスフリーのノンワイヤーブラジャーがCAMPFIREに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


KISSY JAPANは、応援購入サービス「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて、「着け心地と可愛さを追求したノンワイヤーブラジャー」の先行予約販売を開始した。期間は10月18日(月)まで。

台湾発のランジェリーブランド「KISSY」

KISSY JAPANは、台湾発のランジェリーブランド「KISSY」の初代日本正規代理店。大手下着メーカーの製品を作る縫製会社が「女性は必要のないストレスに耐えている」と考え、開発をスタートし誕生したブランドだ。

今回、日本での販売がスタートする「プラチナレース」シリーズは、着る服を選ばない肌馴染みの良い色、造りでファッションを楽しむ女性の強い味方となるという。

速乾性と型崩れしにくさを追究した生地

「KISSY」の記事は速乾性と型崩れしにくさが特徴。シワにもなりにくいため旅行などの宿泊時に便利だ。さらに、水着にも使用されるスパンデックスを生地に使用し、伸縮性抜群のため、着脱も楽。ほか、モダールやマルベリーシルクを使用。手触りの良さも抜群だ。

しかし、従来のナイロン生地だけでは胸を支える力や衝撃に耐える力、下着につく匂いの予防力が弱いことがわかっているそう。

そこで、大手有名下着メーカーの製品を作り続けてきた経験から、「KISSY」で販売する下着にはすべて特許技術(groundCOT)で特殊な加工を施した多機能糸を使用している。胸の快適さを追求し、ストレスのない付け心地を実現するためにはこの糸が欠かせないという。

胸の快適さを守る多機能糸の4つの機能


多機能糸には4つの機能がある。1つ目は、抗菌・防臭・防汚。紫外線が当たることで活性酸素を生成させ、臭いや菌の繁殖を防ぐ。肌に直接触れる物だからこそ、清潔さを保つ機能を付けているという。

2つ目は消臭・速乾・吸湿・調湿。天然竹を使った竹炭パウダーを添加した竹炭繊維と特有のハニカム構造でにおいの原因を効率的に吸収・分解。さらに、湿気の吸着・放出性に優れ、湿度調節も実現。夏場は特に気になる蒸れが少なく、快適に過ごせるとのこと。

3つ目は遠赤外線効果による血行促進・代謝促進。ブラジャーの内側に特殊な加工を施したことで、胸の血液の改善効果、バストアップ効果も期待できるという。

4つ目はUVカット効果。紫外線は肌の奥(真皮)まで届いてしまい、肌荒れを悪化させる要因になる。ブラジャーの表面で紫外線をカットすることで、日焼けやシミ・シワの防止、老化防止をしながら、1つ目のこだわりである、抗菌・防臭効果に変換する。

気になる人は、「CAMPFIRE」のKISSY JAPANのプロジェクトページから確認を。

カラーは、Pink、Turquoise、Blackの3色。着け心地と可愛さを追求したノンワイヤーブラジャー「KISSY」を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事