トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人のための会員制勉強スペース「勉強カフェ」が“天王寺エリア”にOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪市内3店舗目となる、大人のための会員制勉強スペース「勉強カフェアライアンス天王寺寺田町」が、9月26日(日)にグランドオープンした。

会員制コミュニティ型勉強スペース

「勉強カフェ」は、ブックマークスが2008年より運営する、日本初の「会員制コミュニティ型勉強スペース」。社会人の学びなおしが注目されつつあるなか、自習や資格取得だけにとどまらない大人の勉強の機会と空間を用意している。

現在、首都圏16店舗、全国32店舗を展開し、会員数は約4,000人以上。主に20~40代の会社員が利用しているという。

目的別で利用できる2つのエリア

今回オープンした「勉強カフェ天王寺寺田町」は、JR天王寺駅から大阪環状線で1駅の「寺田町駅」から徒歩10秒の駅前の好立地に位置。施設は2つのエリアに分かれており、利用目的や気分に応じて自由に使い分けが出来るよう設計されている。

エリアの1つは、アメリカ西海岸のカフェをイメージした会話や飲食が可能なラウンジスペース。会員同士で勉強を教え合えるほか、お菓子や飲み物をつまみながらリラックスして勉強ができる。


もう1つは、周りの目を気にせず集中して作業できるワークスペース。各席ごとに大きな仕切りを設けたブース席となっており、余計な視界が遮断されるため、目の前のタスクに集中して取り組むことができる。

完全個室のテレフォンブースも


さらに、店内には2台のテレフォンブースを設置。完全個室となっており、ビデオ会議や語学の音読練習をする際も安心して利用できる。

Wi-Fi・電源・複合機などの設備も充実

その他、Wi-Fi・電源・フリードリンク・複合機・シェアライブラリーなど設備も充実。利用料金は会員スタイルによって異なるが、月額会員 フルタイムは11,550円だ。

安心・安全に「勉強カフェ」を利用しよう!

なお、同店では、利用者・スタッフのマスク着用、消毒液や飛沫防止パーテーションの設置、スタッフによる定期的な店内の机・椅子・ドアノブ等の消毒といった感染予防対策を実施している。

取り組みに協力しながら、安心・安全に「勉強カフェ」を利用しよう!

■勉強カフェ天王寺寺田町
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4丁目10−13 吉泉ビル5F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事