トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

植物のケアが楽しみになるアイテムを厳選!「AND PLANTS」が園芸グッズを販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


観葉植物D2Cブランド「AND PLANTS(アンドプランツ)」は、植物の専門家が厳選した園芸グッズの販売を9月28日(火)に開始した。

観葉植物を暮らしに取り入れる

「AND PLANTS」は、ライフスタイルに合わせたパーソナル診断や環境に配慮したプランターとのコーディネートにより、植物に詳しくない人でも自分にぴったりの観葉植物を暮らしに取り入れることができるサービス。


おうち時間を豊かに過ごすために観葉植物の需要が高まっている一方、初心者にとっては選び方やケアの仕方がわからないことがハードルとなっている。「AND PLANTS」は、ライフスタイルに合った観葉植物に加え、生活に取り入れたくなるような園芸グッズを提案することにより、日々の暮らしに彩りを加えていくことを目指している。

生活に取り入れたくなるような園芸グッズ


今回登場したグッズには、シンプルかつ機能的で初心者でも安心して使えるグッズや、日常に取り入れやすいデザイン性に優れたアイテム、使うことで環境保全のサポートに繋がる製品などがラインナップ。


「HAWS ジョウロ」14,200円は、世界中の園芸家から定評のある1886年創業のイギリス・ホーズ社製。ホーズ社は、環境保全グローバルネットワーク「1% for the Planet」などへの寄付活動により、自然環境回復に向けたサポートにも力を入れており、“グリーンを楽しみながらグリーンを守っていきたい”を叶えるアイテムとなっている。


毎日の葉水に欠かせない霧吹き。「GLORIA(グロリア) PRO5 スプレーボトル」3,650円は、一度トリガーを握るだけでムラなく広範囲な葉水が可能で、ノズル先端を回せば噴射形状を円錐上から直線に切り替えることもできる。


日本一の手袋産地・香川県東かがわ市発のブランドtet.(テト)の「tet. workers gloves」2,100円は、スタイリッシュなデザインながら、蒸れにくく快適な着用感と細かな作業がしやすいフィット感を兼ね備えている。高いグリップ力により水に濡れた状態でも滑り止め効果が続くのもポイントだ。


すべての指部分がタッチパネル対応素材なのも便利。

「AND PLANTS」公式サイトではそのほかにも園芸グッズを取り揃えているので、この機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事