トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「みん100」と「100円ショップエビスマーケット」がコラボし特設売り場を展開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


100均消費者のアイデアをカタチにする「みん100」が、ダイコクドラッグ「100円ショップエビスマーケット」と初のコラボレーション!QRコードを読み取ることで、消費者が商品に関する情報を非接触で取得できる売り場を展開中だ。

コラボレーションの背景


これまで「みん100」は、多様に変化し続ける消費者のニーズを、それぞれの得意商品分野を保持するメーカー企業とタッグを組むことで商品化してきた。またWEBサービスの強みを生かし、自社サイト内で商品アイデアの投稿から開発秘話に至るまで、通常店頭では知り得る事の出来ない商品情報を提供している。


一方「100円ショップエビスマーケット」は通常の100円均一ショップとは異なり、ドラッグストア内に存在するため、店内でポップ作成が可能という強みがあった。

今回のコラボレーションは、そんな両社の“100円ショップの売り場で今までにない体験を提供したい”という思いが共鳴し実現したものだ。

商品アイデアを投稿することもできる!


今回の特設コーナーの最大の特長は、「みん100」のQRコードが掲載された手作りの店頭ポップ。


まず、このQRコードを読み込むことで該当商品の開発のきっかけになったアイデアや、商品の機能・使い方、メーカー企業や発売日のほか、開発秘話よみもの等にアクセスすることができる。


また、他に類を見ないサービスとして、その場で自分が思い描く“100円ショップにあったらいいのにな”という商品アイデアを投稿することもできる。

コロナ禍でオンラインの会話や情報共有に対する抵抗が無くなり、非接触で行うやり取りが急増した今にピッタリ!店頭ポップとWEBサービスのコラボレーションによる今までにない商品体験をチェックしてみて。

特設コーナー店舗情報
■ダイコクドラッグ阪急三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目3−6

■ダイコクドラッグ豊中駅前店
住所:大阪府豊中市玉井町1丁目1-1 エトレ豊中1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事