トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

世界に1つのスニーカーをハンドメイドで!「スニーカーペイントアカデミー」スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


FRED VALUEによるオンラインスクール「スニーカーペイントアカデミー」が、9月20日(月)より新たにスタートした。

世界に1つのスニーカーを作る


スニーカーペイントとは、無地のスニーカーに、絵を描いたり、自分でデザインして色を塗ること。世界に1つしかない自分だけのスニーカーを作ることができる。

使うのは数多くのアーティストに愛用されているアンジェラスペイント。スニーカーペイントは、日本ではまだあまり普及していないが、アメリカでは人気が高い。日本では趣味で自作したスニーカーを販売することで、毎月30万円以上稼いでいる人も存在するという。

自分のペースで学べるオンラインスクール


「スニーカーペイントアカデミー」は、6ヶ月間、スニーカーペイントのやり方やInstagram集客等、商品リリースの仕方が学べるオンラインスクール。スニーカーペイントの知識や経験がなくとも、楽しくスニーカーペイントについて学ぶことができる。時間に縛られず、自分のペースで学ぶことができる動画コンテンツの提供のほか、つまづいたときには講師に直接個別相談ができるサービスがある。

「副業で悩んでいる人もぜひ知って欲しい」


FRED VALUE代表取締役の宮崎塁さんは、副業支援をする中で、簡単に楽しく魅力的な商品がつくれるスニーカーペイントに注目。

「副業では商品を魅力的に見せる営業力が必要だけど、それがない人は稼ぐことが難しい。でも、最初から魅力的に見える商品が開発できるスニーカーペイントならば、営業力がない人でも副業として稼ぐことが可能。スニーカーが好きな人だけでなく、副業で悩んでいる人もぜひ知って欲しい」という思いから、スニーカーペイントの魅力発信を開始した。

2021年6月から「スニーカーペイントアカデミー」を試運転したところ、申し込み者が殺到したため、9月より受け入れ体制を整えて新たにリリースしたという。

副業が気になる人やスニーカーを愛する人は、「スニーカーペイントアカデミー」の公式Instagramアカウント(@pablo_cus92)をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事