トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミルクで割るだけで本格チャイが楽しめる“無添加チャイベース”販売開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


マスティが、ミルクで割るだけで本格チャイが楽しめる“無添加チャイベース”の販売をスタートした。

ミルクで割るだけで本格チャイが完成


今回発売の無添加チャイベース「マスティチャイ」は、インド産紅茶を煮出して作られるチャイの濃縮液。ミルクで割ると自宅で簡単に本格チャイが楽しめるのが特長で、朝の忙しい時間や、仕事・育児のひと息などにぴったりだ。

同商品は、保存料・香料・着色料等は一切不使用の無添加。マスティの工房で一本一本丹念に作られる少量生産品で、インド紅茶の奥深い香味を堪能することができる。

甘さひかめで濃厚なのに爽やか


味わいは、甘さひかめで、濃厚なのに爽やか。普段あまり甘いものを飲まない人にもおすすめだ。

また、同商品は、インドから仕入れた高品質のアッサムCTC茶葉のみを使用し、日本国内の同社工房で製造。マスティ独自の製法で高濃度に抽出しており、4倍5倍に希釈してもミルク負けせず、濃厚で美味しいチャイを楽しめる。

インドチャイ特有の奥深いコクは、コーヒー好きにも紅茶好きにも愛される味わい。豆乳、オーツミルクなどの植物性ミルクとも相性抜群なので、好みにあわせ試してみて。

ホットでもアイスでも楽しめる!

さらに、「マスティチャイ」はホットにもアイスにも対応している。


ホットチャイは、耐熱容器に同商品とミルクを1:4で割り、よく混ぜてから、電子レンジで温めれば完成。アイスチャイは、氷の入ったグラスに同商品とミルクを1:3で割り、よく混ぜて楽しもう。

アイスチャイ約8杯分・ホットチャイ約10杯分

同商品一本の容量は300mlで、アイスチャイ約8杯分・ホットチャイ約10杯分。購入はアマゾンにて。


「マスティチャイ」と好きなミルクをあわせ、手軽に本格チャイを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事