トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

五島市公式観光サイト「五島の島たび」が全面リニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


五島市で運営している観光ポータルサイト「五島の島たび」が9月28日(火)10時より全面リニューアルした。

様々な端末に対応

リニューアルした同サイトは、様々な端末に対応する表示手法を採用し、パソコンやタブレット、スマートフォンそれぞれに最適化している。多様化する旅の目的にあわせて情報提供できるよう、情報発信の強化に取り組んでいく。なおURLに変更はない。

リニューアルのポイント

同サイトのリニューアルポイントとしてエリア×カテゴリ×キーワードの複合検索が対応可能に。例えば「福江」×「自然、景勝地」で観光スポットを絞り込むことができ、ユーザーが求める情報がダイレクトで手に入る。さらに、「人気順」、「更新順」、「現在地からの近さ順」などの順番に並べ替えが可能になった。

また、閲覧者の7割近くを占めるスマートフォンユーザーの利用を第一に考え、スマートフォンで「見やすい」「使いやすい」デザインに。もちろんタブレットやパソコン利用者にもサイズに応じた適正なデザインを届けている。

リニューアルし使いやすくなった「五島の島たび」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事