トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

“洗って拭いて巻く”を一枚で完結!サウナーのための「サウナタオル」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


今治タオルのオーガニックタオルを製造する「IKEUCHI ORGANIC」が、サウナ愛好家“サウナー”のために、洗って、拭いて、巻くを一枚で完結できる「サウナタオル」を10月1日(金)に発売した。

空前のサウナブーム!

老若男女を問わず、空前のサウナブームが起きている現在。

日本サウナ総研「日本のサウナ実態調査2021」によると、月に1回以上サウナを利用するサウナーは、国内で推計約1000万人、中でも月に4回以上サウナを利用する“ヘビーサウナー”は339万人と、根強い愛好者たちがいることがわかっている。

サウナ巡りが趣味という人も増え、サウナをきっかけに旅をする「サ旅」という言葉も生まれているが、そんなサウナを語るうえで欠かせないのが“タオル”だ。

サウナーのための究極のタオル


今回発売された「サウナタオル」2,970円(税込)は、身体を洗うところから、サウナ・水風呂・休憩・お風呂あがりと、サウナで味わうすべての時間がより豊かになる、サウナーのための究極のタオル。


“サウナーのためのタオルでありたい”という想いから、サウナ関連の書籍の編集をはじめ、サウナに関する様々な活動をしている「ととのエディター」こと滝本洋平氏にアドバイスをもらいながら開発した商品だ。

いいサウナの語呂に合わせた113.7センチ


タオルの長さは、“いいサウナ”の語呂に合わせた113.7センチ。


頭に巻いても余裕のある長さで、両端が手ぬぐいになっているので、重さを感じずに使用できる。


さらに、交互浴で休憩するときに頭から下半身まで覆うことができ、自分の世界に浸れるのも嬉しい。

カラーは3種類を用意


カラーは<ホワイト><エメラルド><チャコールグレイ>の3種類を用意。販売は「IKEUCHI ORGANIC」直営およびオンラインストア、一部取扱店にて。

「サウナタオル」を通して、今まで以上に「サ活」「サ旅」「サウナ部」などを楽しもう!

なお同商品は、サバンナ高橋さんのYouTubeチャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』でも、サウナ好き必見のタオルとして紹介されているので、覗いてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事