トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

かけるだけでいつもの料理がやみつきの美味しさに!「無限やみつきのり」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


トリトンフーヅは、うま塩味のばらのり「熊本県有明海産 無限やみつきのり」40g/参考小売価格398円を10月1日(金)より全国のスーパーマーケットなどで順次発売する。

有明海産のり100%使用



同商品は日本一の産地である熊本県・有明海産ののりを100%使用。有明海の高品質ののりは、やわらかくふんわりとした質感が特徴。味付けタイプのばらのりは外国産のものが多い中、新鮮で高品質な国内産の原料にこだわった。

やみつきのうま塩味


同商品は、その名の通り、やみつきになるうま塩味に仕上げた。熊本県天草灘の海水を100%原料にし、職人が手間ひまかけた平釜製法で作った熊本県産「天草の塩」を使用し、のりの香ばしさやうまみを引き出すほか、なたね油と白ごまを合わせ“無限に食べられる”味付けに仕上げた。油の使用量を控えめにしているので、のりの風味を損なわず、軽くサクサク食べられる点も魅力だ。

収穫後24時間以内に乾燥


収穫したのりを鮮度を保ったまま加工できる、有明海沿岸の同社、自社工場で加工。生の原料で仕入れ、収穫後24時間以内に乾燥することでのりの食感を損なわず、ふんわりサクサクに仕上げる。長年のノウハウと経験が必要な乾燥、選別を含め一括で製造することで高品質なおいしいのりに仕上げている。

アレンジはまさに無限大


同商品は、保存に便利なチャック付きのスタンドパックタイプ。袋を開けてふりかけるだけと、非常に手軽に使うことができる。ごはんはもちろん、サラダやトーストなどやみつきになるアレンジはまさに無限大だ。

また、トリトンフーヅ公式HPでレシピを公開中だ。

毎日の料理がワンランクアップする「熊本県有明海産 無限やみつきのり」をためしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事