トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おすそ分けにも丁度いいひと口おやつ! 和と洋が織りなす“和風フィナンシェ”が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「ハルメク」を発行するハルメクより、おすそ分けにも丁度いい、和と洋が織りなす“和風フィナンシェ”が新登場!「ハルメク ななの和」が10月5日(火)に発売されたので紹介したい。

読者の声から生まれた和風フィナンシェ

「ハルメク ななの和」は、“ちょっと甘いものがほしいときがある”、“おやつの食べすぎが気になる”、“おすそ分けにも使いたい”など、「ハルメク」読者の声から生まれたひと口サイズの和風フィナンシェ。素材の選定や試作を重ね、約2年をかけて誕生した。

フィナンシェはフランスの焼き菓子だが、「ハルメク」世代が好む“和”の味わいになるよう、塩・きな粉・ほうじ茶・黒糖・醤油・生姜・和三盆の7種の和素材で味つけし、アーモンドパウダーを贅沢に使って香ばしく焼き上げている。さらに、バターをたっぷり使って、食べやすいしっとり食感にもこだわった。ひと口でも満足できるよう、1粒においしさをギュッと詰め込んでいる。

原材料にも配慮!気軽におすそ分けできる個包装

また、素材そのものの風味を生かすため、香料は一切不使用。保存料やショートニング、マーガリンも使わず、原材料の安心面にも配慮している。

食べすぎを防ぎつつ、気軽におすそ分けもできるよう、個包装にしているのもポイントだ。

商品の詳細

価格は¥2,160〜(税込)。販売は、「ハルメク通販サイト」および「ハルメク 健康と暮らし」、「ハルメク おみせ」神楽坂本店・小田急百貨店新宿店・大丸福岡天神店・大丸梅田店・大丸京都店にて。

和と洋が織りなす“和風フィナンシェ”を試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事