トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女子中高生の理系進路選択を応援!東京大学無料オンラインイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京大学大気海洋研究所は、東京大学大学院新領域創成科学研究科ならびに東京大学物性研究所と共同で、女子中高生の理系進路選択を応援するイベント「未来をのぞこう!」を10月24日(日)10時30分よりオンラインで開催する。

未来に向けての知見を広める機会

同イベントでは、「理系に進もうかどうか迷っている」「理系に進んだらどんな生活になるのか聞いてみたい」「どんな勉強をしたら良いの」など、これからの進路選択に迷いや悩みを抱えている女子中高生に向けて、3人の先輩達が自身の経験を交えながら、社会人・教員・大学院学生の立場でクロストークを展開する。理系を選択するまでの経緯、大学生活や研究、そしてこれから先の未来のこと。バックグラウンドが違う3人を取り巻く理系の世界のあれこれ。未来に向けての知見を広めるまたとない機会となっている。

保護者や教員の参加も大歓迎

イベントの参加(視聴)は無料。また、女子中高生だけでなく、保護者や教員も参加できる。事前申込制で、10月18日(月)まで申し込みを受付中だ。開催前日までに、登録したメールアドレス宛に配信URLが送られてくる。

申し込み・詳細は、「未来をのぞこう!」公式サイトで確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事