トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ふるさと納税で飯綱町の農家を応援!味は絶品の「霜被害りんご」申し込みスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


ふるさと納税で飯綱町の農家を応援しよう!飯綱町が一丸となり企画した特別サービス品「霜被害農家応援りんご」の申し込みが、楽天ふるさと納税内の「飯綱町霜被害りんご ふるさと納税 特設サイト」にてスタートした。

霜被害を受けた農家を寄附で応援


飯綱町では、特産品のりんごが春の凍霜害により沢山の被害を受けた。例年に比べ結実が少ないうえ、残った実も傷がついたり、ひび(サビ)が入ったりと見た目はよくないものの、味は秀品と変わらぬ美味しさだという。

そこで、同町は、ふるさと納税を通じて、寄附により被害農家を応援する企画を開始した。

寄附金額は3種類

寄附金額は、5,000円、6,000円、10,000円の3種類。集まった寄附金は、被害を受けたりんごの販売促進等を通じて、農家を支援するための施策に使用される。

返礼品は光センサーで選果済のりんご


同企画の返礼品は、「霜被害農家応援りんご」として、光センサーで選果済の家庭用りんご「秋映」「シナノスイート」「シナノゴールド」「サンふじ」の4種類をお届け。光センサーでは、糖度10以上、果肉内の腐れの有無を確認しており、味は絶品だ。

おいしいりんごを食べて、飯綱町の農家を応援してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事