トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

まちの魅力に触れる“体験型フォトフェスティバル”が、郡山市の磐梯熱海温泉街にて開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


郡山市内に住む写真好きが活動している郡山写真部による作品と、全国から募集した郡山市の写真を展示する「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」が、10月22日(金)〜24日(日)に福島県郡山市の磐梯熱海温泉街エリアにて開催される。入場料は無料。

屋外写真展ゆえの体験型フォトフェスティバル


同イベントでは、展示場所が4か所に点在しているので、来訪者は磐梯熱海温泉街エリアを回遊しながら写真鑑賞とまち巡りを同時に体験することができる。


熱海駅緑地「Discover KORIYAMA!」では、郡山市で見つけた約120点の「発見」を、郡山市の東西南北と駅前のエリアに分けて紹介。郡山写真部のほか、一般の人が撮影した作品も展示される。


熱海ゆけむり緑地「磐梯熱海の人に出会うポートレートのれん」では、郡山写真部が撮影した磐梯熱海の人13名のポートレートを、温泉にちなんだ「のれん」にして展示。磐梯熱海の魅力的な人たちに出会うことができる。

磐梯熱海駅前足湯「写真×音」スライドショーでは、郡山写真部が撮影した磐梯熱海の写真と、磐梯熱海で収録した環境音を組み合わせてスライドショーに。視・聴・触などの五感で楽しむことができる。また23日(土)には、熱海駅緑地で行われるナイトスライドショーでの上映も予定している。

ケヤキの森足湯「私だけの磐梯熱海」では、磐梯熱海に住んでいる人たちが撮影した写真を展示。住んでいるからこそ知っている磐梯熱海の魅力を、お湯に浸かりながら見ることができきる。

そのほかにも企画が盛りだくさん!

24日(日)には、地域×写真の町おこしのプロデューサーとしても知られ、郡山写真部のアドバイザーを務めてきた写真家テラウチマサト氏が、磐梯熱海の魅力やフォトフェスの楽しみ方を語る無料トークショーを開催。

このほか、ミッション達成でフォトフレームキットをプレゼントする「あったか熱海フォトラリー」や、Instagramの投稿でプレゼントがもらえるフォトコンテストも開催される。

イベントの詳細は、郡山市公式サイトの特設ページで確認を。


写真を見るだけではない体験型のフォトフェスティバル「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」に参加して、磐梯熱海の魅力に触れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事