トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

お直し不要!165cm未満男性のためのスラックスパンツ「calm tapered slacks」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


165cm未満Sサイズ男性のためのファッションブランド「calm」から、裾上げ不要のスラックスパンツ「calm tapered slacks(カルムテーパードスラックス)」が登場。10月20日(水)18:00より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始した。

コンセプトは“お直し不要のパンツ”


今回「calm」は、165cm未満の小柄なSサイズ男性に焦点をあて、“お直し不要のパンツ”というコンセプトで「calm tapered slacks」を開発。


特に働き盛りの30〜40代の男性に長く着てもらいたいという想いから、デザインや生地へのこだわりだけでなく、手入れのしやすさや動きやすさ等、機能性を重視した工夫も随所に取り入れている。

股下63cmのテーパードデザイン

股下は63cmで、形は、腰回りから裾に向かって細くなっていくシルエットのテーパードデザインを採用。160cm前後の身長に合わせた丈になっているため、お直しする必要がなく、“お直しに出したらせっかくのデザイン部分が切られてしまった”という悩みを解決する。


サイズは、シンプルなストレートタイプと、


2タック入りでゆったり着られるワイドタイプの2種類を用意。カラーはネイビーとグレーの2色展開となっている。

好みの丈に調整可能な取り外せる裾


また、同じ身長160cmでも脚の長さや好みの丈はさまざまということで、裾を取り外してシングルとダブルの裾を楽しめるデザインに。


裾を取り外したシングル丈に比べ、裾を付けたダブル丈の場合約1.5cm裾丈が長くなるので、裾上げすることなく好みの丈に自分で調整ができる。シューズやその日の気分に合わせて裾を取り替えて楽しめるのも嬉しいポイントだ。

清潔に長く履ける取り外し可能なインナー


さらに「calm tapered slacks」の内側には汗を吸収してくれるインナー(裏地)が付いており、取り外しが可能。インナーは洗濯機で洗えるので、スラックスを履く度に取り外し洗濯すれば、いつも清潔な状態でスラックスを着用することができる。


インナーにはコットン70%、ポリエステル30%の生地を使用。汗をしっかり吸収し、且つサラッとした手触りが特徴だ。

販売は11月29日(月)18:00まで

販売期間は11月29日(月)18:00まで。商品発送は12月以降の予定となっている。

お直し不要で、デザインはもちろん機能性にもこだわった「calm tapered slacks」をチェックしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事