トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ワークショップも開催!廃棄予定の花をつかった「ハロウィンお面づくりキット」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


花工房あげたけは、廃棄予定の花を再利用した「ハロウィンお面づくりキット」2,700円を全国へオンライン販売する。

廃棄予定の花を再利用


同社は、使用機会に恵まれなかった花や、売れ残ってしまった花、一度使用されたもののまだまだ利用価値のある花など、廃棄予定の花や植物を使ってオリジナルのお面が制作できる「ハロウィンお面づくりキット」を開発した。

インテリアとしても楽しめる


同キットには、ドライフラワー化したさまざまな種類の花や植物、紙素材のお面をセット。自宅にいながら、既製品にはない世界に1つだけの花のお面制作を楽しめる。


ドライフラワー素材で長く楽しむことができるため、ハロウィンイベントがおわった後も廃棄することなく、インテリアとしても利用できる。

仮装から花装へ


廃棄される運命だった花に目を向け、リサイクルすることであたらしい価値を生み出す同キットで、今年はハロウィン仮装から“ハロウィン花装”へ。

キット内容


「ハロウィンお面づくりキット」の内容は、ドライフラワー、ドライプランツ、紙のお面。

ドライフラワー・プランツは色々な素材・形を組み合わせ数種類ずつセットになっている。内容は任せだ。紙素材のお面の大きさはおおよそ縦22cm×横17cmで必要に応じて切り取って使うことも。顔の小さな子供や女性、成人男性まで幅広く使用できる。

制作の流れ

自分の中でテーマをきめたら、自由に花や植物をつかってお面づくりをスタート。家族や友達同士で制作をするのもおすすめ。子供会や職場のイベントとしてまとまった数での注文も可能。ドライフラワー・ドライプランツの接着剤は別売。100円均一ショップなどので、グルーガンもしくはボンドを購入して。

同キットは「花工房あげたけ」公式オンラインショップで購入できる。

ワークショップ


「ハロウィンお面づくりキット」を使用したお面づくりワークショップを「花工房あげたけ」で10月29日(金)18:30~19:30に開催する。お面完成後は、屋内に用意された秋の花壁の前で、記念撮影もできる。定員は8名で費用は2,200円/1マスクとなっている。

「ハロウィンお面づくりキット」で今年は地球にやさしいハロウィンを楽しんでみては。

■ワークショップ
会場:花工房あげたけ 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1603

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000075378.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事