トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

楽で軽い着心地、ウール100%の洗えるニット「仕事ニット」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


オンラインオーダーシャツの販売を行うSolveは、2021秋冬の新商品第1弾としてSOLVE(ソルブ)ブランド初となるニットウェア「仕事ニット」9,900円(税込)を10月15日(金)より同社公式オンラインストアにて販売した。

ビジネスウェアとしてのニット


同ブランドは、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツをECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランド。

昨今、ビジネスウェアはカジュアル化が進んでいると言われているが、着る選択肢が多様化しているともいえ、カジュアル化だけではない多様なビジネスウェアが求められている。

同ブランドでは、カジュアルウェアの楽さやリラックス感だけではなく、着用したときに気持ちが上がる1着となるワークウェアの再定義に取り組んでおり、「仕事Tシャツ」「仕事ポロ」「楽ジャケ」といった様々なビジネスウェアを開発してきた。そして、この度秋冬のビジネスウェアとして「仕事ニット」を開発した。

ジャケットの下にはもちろん、1枚でも様になるデザインに仕上げ、テレワークでもオフィスでも、快適さと見た目のきっちり感を両立できるビジネスウェアとして着用できる。

薄手ながら保温性もキープ


ビジネスシーンでの着用を前提に開発しており、ジャケットとの相性にこだわっている。ジャケットの下に着てもごわつかないよう、薄手で肌触りよく仕上げている。また、ウール100%で14ゲージのハイゲージニットを採用し、薄手ながら保温性もキープしており、きっちり感と快適さを両立した。

2種類を展開



同商品はクルーネックとタートルネックの2種類を用意。

自宅で洗濯が可能


自宅で洗濯可能なウォッシャブルウールを採用しているため、手入れが楽だ。

同商品はXS/S/M/L/XLのサイズ展開で、ネイビー・チャコールグレーのカラーバリエーションだ。

購入その他詳細に関しては「Solve」公式オンラインストアで確認を。

肌寒くなる季節に、楽でもきっちり感を演出できる「仕事ニット」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事