トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

セレクトより、強い想いとメッセージを込めた新ブランド『RASW』が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


ECアパレルブランド『Pierrot』を運営するセレクトから、アッパーラインとなる新しいアパレルブランド『RASW(ラス)』が、10月28日(木)にデビューする。

ブランドネームに込められた想い


『RASW』は、<R>Revitalize 活性化、<A>And、<S>Serendipity 思わぬ出会い、<W>(secret)を指し、“素敵な偶然との出会いの中で自分らしさを取り戻し、活き活きと輝きながら、力強くしなやかに生きてほしい”という想いが込められている。

<W>は発音しないシークレットとして「お客様とブランドの永遠の関係性」とともに、デザインの重なりは「美しさと輝きを表現するふたすじの光」を象徴している。

気分の上がる日常着を提案


同ブランドのコンセプトは、『自分が愛おしくなる服』。

自身の年齢や時代背景と共に起こる価値観の変化を受け入れ、変わることを恐れず、前を向きHAPPYであること。

時に自分らしさとは、理想と葛藤の狭間で自身を締め付けていることもある。『RASW』の思う「自分らしさ」とは、自分自身を肯定してあげること。自分をみつめ、優しさをむけることで、まずは自分を大切に想ってほしい。“らしさ”を体現するファッションこそ、あれこれ考えすぎずに肩の力を抜いて楽しんでもらえたらという思いを込め、いつまでもエイジレスに自分らしくファッションを楽しめる、気分の上がる日常着を提案する。


素材は、着心地や視覚的なリッチ感から、快適に過ごすことや普段の取り扱いやすさを考えた機能性などにこだわり選定。時々の気分を表現できる、選ぶのが楽しくなるカラーバリエーションを揃え、着映え・機能性・高感度を実現するシルエット・パターン・ディテールを追求した。年齢に応じた悩みをさりげなく解消し、通ってきたファッションの背景を理解し、それに応じて求められるものを形にしていく丁寧な商品作りを心掛けている。


『RASW』を通して、今だから似合う・着こなせるを発見し、自分にとっての心地良さ、楽しさとは何かを体感してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事