トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「リーガロイヤルホテル小倉」に、“選書サービス”がセットになった宿泊プランが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


リーガロイヤルホテル小倉では、東京・六本木にある入場料のある本屋「文喫」の2号店として福岡天神にオープンした「文喫 福岡天神」と初めてのコラボレーション企画を実施。ステイプラン「のんびり読書ステイ~あなたに贈る特別な3冊~」を、11月1日(月)~2022年1月31日(月)の期間限定で販売する。

様変わりした旅スタイルに最適な宿泊プラン

昨今では、少数で部屋から出ずとも存分に楽しむことができる“おこもり旅”や、悠々自適に楽しむことができる“一人旅”、遠出をせず近場で旅を楽しむ“ステイケーション”など、旅のトレンドも大きく変わっている。

今回、リーガロイヤルホテル小倉では、様変わりした旅スタイルにも最適な「のんびり読書ステイ~あなたに贈る特別な3冊~」を用意した。

ホテルステイ×読書体験「選書サービス」


「のんびり読書ステイ~あなたに贈る特別な3冊~」は、ホテルステイに読書体験「選書サービス」がセットになった宿泊プラン。“本と出会うための本屋”として人気の「文喫 福岡天神」スタッフが、幅広いジャンルから宿泊者のためだけに厳選した書籍3冊を、ホテルの寛ぎ空間で堪能することができる。

書籍の選定にあたっては、宿泊者を知るための“ヒアリングシート”をもとに好みやテーマなど様々な設問を紐解きながら、書店スタッフがひとりひとりのために吟味。宿泊時には、手書きコメント付きの栞が添えられた特別な書籍3冊を部屋に用意するほか、「文喫 福岡天神」ギフトチケットももらえる。

14~23階の「スーペリアフロア」に宿泊


同プランの客室は、14~23階に位置する「スーペリアフロア」で、2021年4月にリニューアルした煌びやかな“街灯り”を思わせる空間デザインが特徴。

全室30㎡以上のゆとりのスペースと高層階から眺める移ろいゆく景色を愉しむことができる。

プランの詳細

「のんびり読書ステイ~あなたに贈る特別な3冊~」は1日1組限定・完全予約制。1泊1室料金は、1室1名/27,000円(税・サ料込)・1室2名/50,000円(税・サ料込)となっている。また、料金には選書および書籍の代金も含まれている。

同プランを利用し、ホテルでの静かな非日常空間で、心揺さぶる本との出会いと充実した読書のひとときを過ごしてみては。

■リーガロイヤルホテル小倉
住所:北九州市小倉北区浅野2丁目14番2号

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事