各地の鉄道会社と提携し、駅構内および駅周辺の利便性向上のため、全国で約550店を展開しているファミリーマート。
今年2月に実施した、人気鉄道車両をデザインした「オリジナルLEDキーホルダーがもらえる!」キャンペーンが好評につき、同様の企画を待ち望む声が多かった。
そこで今回、こうした声に応える新企画として、対象のペットボトル飲料を購入すると、ファミリーマートが提携する鉄道会社9社の人気鉄道車両の「正面(顔)」をデザインした「オリジナル缶バッジがついてくる!」キャンペーンを11月2日(火)から、各鉄道会社の運営する店舗378店で数量限定にて実施する。
各鉄道会社の人気車両の「正面(顔)」が缶バッジに!
キャンペーンでもらえる「オリジナル缶バッジ」は、新幹線車両・特急車両・観光車両・通勤型車両などの鉄道各社人気車両の「正面(顔)」がデザインされ、推し鉄道の「顔」缶バッジをカバンや小物につけて楽しめる。
対象商品は全7種類
「オリジナル缶バッジがもらえる」キャンペーンの対象商品は下記の全7種類。
伊藤園「ホット お~いお茶 ほうじ茶」345ml/116円(税込125円)、伊藤園「ホット お~いお茶 緑茶」345ml/116円(税込125円)、コカ・コーラ「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」440ml/135円(税込145円)、キリン「午後の紅茶 ミルクティープラス」430ml/143円(税込154円)、キリン「生茶 ライフプラス」525ml/143円(税込154円)、サントリー 「伊右衛門」600ml/120円(税込129円)、アサヒ「カルピスウォーター」500ml/140円(税込151円)となっている。
参加鉄道と実施店舗数は、50音順で、近畿日本鉄道(101店)、九州旅客鉄道(64店)、京成電鉄(51店)、相模鉄道(26店)、西武鉄道(54店)、つくばエクスプレス(9店)、東武鉄道(34店)、名古屋鉄道(28店)、横浜市営地下鉄(11店)。合計378店(2021年10月29日現在)。
この機会に、ファミリーマートが提携する鉄道会社9社の人気鉄道車両の「正面(顔)」をデザインした「オリジナル缶バッジがついてくる!」キャンペーンをチェックしてみては。
※一部実施していない店舗もある。