トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, ENTAME

クロミがアーティストとして新楽曲とMVを公開!「#世界クロミ化計画」始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンリオキャラクター「クロミ」の誕生日にあわせ、クロミの魅力を世界に発信していくプロジェクト「#世界クロミ化計画」が始動した。

誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界

10月31日(日)に誕生日を迎えたクロミ。


「#世界クロミ化計画」は、クロミ自身の魅力を発信していくと同時に、“誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界”を作るため、クロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動してくれる仲間『KUROMIES(クロミーズ)』を世界中に増やしていくものだ。

アーティスト・クロミのオリジナル楽曲発表

今回、「#世界クロミ化計画」の最初の活動として、クロミがアーティスト活動を開始。


さまざまなアーティストの作品やアニメソングを手がける作詞家・児玉雨子氏が作詞を、高慶“CO-K”卓史氏が作曲・編曲を担当した、“アーティスト”としてのクロミの想いを形にした初のオリジナル楽曲『Greedy Greedy』とMVが公開された。


MVでは渋谷の街を歩くクロミと、クロミ色に染まっていく渋谷の風景が映し出されており、「#世界クロミ化計画」のはじまりを感じさせるテーマソングにもなっている。

特別なポスターを探してみて!


また、11月8日(月)までの期間、計200枚を越える「#世界クロミ化計画」のポスターを渋谷の街中に掲出。


メインビジュアルのポスターとは別に、特別なポスターとして数枚のみ、クロミのシルエットやサインが描かれたものもどこかに掲出されているので探してみて!

SHIBUYA109店頭にクロミオブジェ登場


さらに、11月13日(土)までの期間、SHIBUYA109店頭イベントスペースに、クロミのオブジェが登場。渋谷の街を訪れた人々にプロジェクトの始動を宣言している。

クロミの各種SNSアカウント開設

他にも、「#世界クロミ化計画」の始動に併せ、クロミの各種SNSアカウントを開設。クロミの考え方やファッションなどに加え、普段の生活やクロミの魅力とも言える不器用な一面など、等身大の姿もSNS等で発信していく。

今後もプロジェクトに紐づけた様々な施策を展開予定なので、お楽しみに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事