トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

抹茶などの和素材でフランスの伝統菓子をアレンジ!ご褒美カヌレセットが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルニューオータニ(東京)に、”チョコがけ”プレーン&”ほろ苦”抹茶のご褒美カヌレセットが登場!「パティスリーSATSUKI」にて「東京カヌレ(プレーン・抹茶の2種セット)」が発売中なので紹介したい。

和素材を活かした「東京カヌレ」


フランスのボルドー地方より伝わる伝統的な洋菓子「カヌレ」に、和のエッセンスを加えてアレンジをした新商品「東京カヌレ」。生地には長崎県の最高級カステラにも使用されている「太陽卵」を使用し、コクと上品な甘みのある味わいに仕上げている。

2つの味わいを楽しめるセット


「東京カヌレ(プレーン・抹茶の2種セット)」は、表面をチョコレートでコーティングしバニラのアロマを利かせ、まるでケーキのような感覚で楽しめる新食感の<プレーン>と、


外をカリッと焼き上げ中はしっとり、噛めば噛むほどに抹茶の渋み広がる大人の味わいの<抹茶>の2種がセットになっており、ギフトスイーツとしてもおすすめだ。

商品の詳細

価格は¥1,296。予約・問い合わせは電話にて受け付けている。


和素材を活かしたご褒美カヌレセットを味わいながら、贅沢なティータイムを楽しんでみては。

■ホテルニューオータニ(東京) 「パティスリーSATSUKI」
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事