トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スーパーホテルと梅乃宿酒造が提携!地酒の飲み比べ「日本酒フェアー」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに国内166店舗のホテル運営を⼿掛けるスーパーホテルと、梅乃宿酒造が提携し、奈良の地酒を飲み比べで楽しみながら地域活性化に貢献する「日本酒フェアー」を11月1日(月)~30日(火)期間実施する。

「日本酒フェアー」


「日本酒フェアー」とは、スーパーホテルLohasJR奈良駅、Premier大阪本町駅前のウェルカムラウンジで自分好みのお酒を無料で作って楽しめる「ウェルカムバー」にて、1か月間の期間限定で日本酒の飲み比べを体験できるイベントだ。

取り組みの経緯

同ホテルでは従来ビジネスマンを主なターゲットとしていたが、近年では観光や近場でのリセット泊など多様な用途での利用を促進し、「Natural, Organic, Smart」や「SDGs」といったコンセプトにより共感してもらいやすい女性やミレニアル世代の獲得にも重点を置いている。

そうした新たなターゲット層も意識して展開を進めている「ウェルカムバー」では、自分で作ったお酒を嗜みながら会話を楽しみ、地元の名物に触れる機会を創出している。

「ウェルカムバー」をますます多くの人に知ってもらうため、地元に根差した企画を実施したいと考える中で、梅乃宿酒造と出会ったそうだ。


日本酒発祥の地である奈良で120年以上地酒を造り続ける同社は、環境に優しく地域に根付いた取り組みでSDGsを推進しているほか、「女性にも日本酒を飲んでもらいたい」と考え、予てよりリキュールや梅酒の製造・販売にも力を入れいる。

こうした同社の想いとスーパーホテルの想いが合致したことから、今回の取り組みが実現に至った。

同イベントでは、お酒の味はもちろん、地元の歴史や名産に触れ、楽しみながら地元を盛り上げるきっかけを創りたいと考えている。

さらに、ウェルカムバーで用意している品揃え豊富なリキュール類を活かした「日本酒カクテル」の提案を行うことで、女性や普段日本酒を飲むことが少ない顧客の参加も促進している。

日本酒の飲み比べを体験できる「日本酒フェアー」に参加してみて。

■「日本酒フェアー」
実施店舗:スーパーホテルLohasJR奈良駅、スーパーホテルPremier大阪本町駅前

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事