トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ムーミンカフェに「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」の入賞メニューが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ムーミン公式サイトにて2021年6月から8月にかけて募集を行った、第2回「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」でグランプリを受賞したメニューを基に開発した期間限定メニュー「めそめそ ココナッツパンケーキ」1,300円(税込)が、11月5日(金)より全国のムーミンカフェにて販売中だ。

めそめそのパンケーキが登場!

ムーミンファンの夢がいっぱいにつまった第2回「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」のテーマは『冬メニュー』。たくさんの応募が集まったという。

グランプリは、ムーミン公式ファンクラブのメンバーによる投票で「メソメソのココナッツパンケーキ」に決定し、ムーミンカフェでの提供メニューとして開発が進められてきた。何度も試作を重ねた結果、ムーミンカフェのオリジナルパンケーキにたっぷりと敷き詰められたスノーパウダーのようなココナッツパウダーの上に、ふっかりと遊ぶめそめそのデザートメニューが完成。いちごの帽子でおめかしをしためそめその、少しとぼけた表情が愛らしいこの冬限定のメニューに仕上がった。


小説『ムーミン谷の冬』では、寒さの中をお腹をすかせてムーミンたちの元にやってきたやせっぽちの小さな犬、めそめそ。「めそめそ ココナッツパンケーキ」は、そんなめそめそにもお腹いっぱい食べさせてあげたくなる、心にほわっと灯りがともるようなメニューとなっている。

全国3店舗を展開するムーミンカフェ


フィンランドの童話『ムーミン』をモチーフにしたカフェであるムーミンカフェは、東京ドームシティ ラクーア店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、キャナルシティ博多店の3店舗で展開。居心地の良い、まるでお話の中に入り込んだような空間で、オリジナルメニューをゆったりと楽しめる。各店舗にはショップコーナーを設けており、ムーミンカフェオリジナルグッズも人気だ。

冬限定の「めそめそ ココナッツパンケーキ」で、ムーミンの世界を楽しんでみては。

ムーミンカフェ予約サイト:https://moomincafe.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事