トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

宇宙を旅したロマン焼酎「ALIENS SHOCHU」が、お酒のオンラインストアKURANDに新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」で、11月12日(金)より「ALIENS SHOCHU(エイリアンズ ショウチュウ)」の一般販売が開始される。

宇宙を旅した酵母と麹菌を使用


2011年5月16日に、焼酎の酵母と麹菌を積んで打ち上げられた、スペースシャトル「エンデバー」。今回発売される「ALIENS SHOCHU」には、その後国際ステーションに滞在したのち帰還した「宇宙麹」と「宇宙酵母」が使用されている。


「ALIENS SHOCHU」が造られている鹿児島県種子島は「鉄砲伝来の地」と言い伝えられてきたが、今では種子島宇宙センターなど宇宙に関連する施設が多い。そして実は種子島は、日本で初めてさつまいもの栽培に成功した場所とも言われている。「ALIENS SHOCHU」には、このような歴史と未来が共存する種子島の魅力がいっぱいに詰まっている。

地元で採れた“シロサツマ”の香りを堪能


原料となるサツマイモには、地元で採れた“シロサツマ”を使用。「ALIENS SHOCHU」では、丹精込めて作られた種子島産シロサツマが生み出すよく引き出された香りと、甘みの余韻が続きながらもスッキリと流れ込んでいく飲み切りの良さが味わえる。


「ALIENS SHOCHU」は、720ml入りで1,990円(税込)。アルコール分は27度。“宇宙を旅した焼酎”の旨みや香りを、夢とロマンを感じながら楽しんでみては。

KURAND:https://kurand.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事