京都銘菓「おたべ」が監修した「生八つ橋グミ」の一般発売が、11月15日(月)よりスタートした。
SNSを中心に話題を集める「生八つ橋グミ」
今年4月に一部店舗で先行発売してから、Tik tokの関連動画再生数が100万回を突破するなど、SNSを中心に話題を集めている「生八つ橋グミ」。
ロフトが主催する「Gummy Week 2021」に参加した際、デザイン部門で1位、売上部門で3位を獲得し、その後TBS系列「ラヴィット!」にて、一流パティシエ&グミマニアが選ぶグミTOP10で1位を獲得した商品だ。
自分で作って楽しいグミセット
「生八つ橋グミ」は、旅行気分を味わえるお菓子をコンセプトに、京都銘菓の「おたべ」監修のもと再現にこだわった生八つ橋風のグミ。あんこを使用したあんこグミを、ニッキ味の皮をイメージしたグミに包んで味わうことができる。
内容量は、各4個入り。販売は、全国のスーパー、ドラッグストアなどにて。
「生八つ橋グミ」公式サイトもオープン
また、「生八つ橋グミ」一般発売にあわせて、同商品の公式サイトもオープン。
同サイトでは「生八つ橋グミ」の開発ヒストリーや「Gummy Week 2021」の受賞の様子のほか、様々なコンテンツが公開される予定だ。
生八つ橋グミ 公式サイト:https://www.confex.co.jp/creet/lp/namayatsuhashi.html
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!