トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

2年連続カレーパングランプリ金賞「もとむのカレーパン」が伊勢丹立川店に初出店

このエントリーをはてなブックマークに追加


11月17日(水)~11月23日(火)、「もとむのカレーパン」は東京都立川市にある「伊勢丹立川店」が主催する「パンフェスティバル」に期間限定で初出店する。

アンド・フォースのプライベートブランドであり、沖縄発の店でも家でも熱々焼きたてのカレーパンが楽しめるA5ランク黒毛和牛使用のカレーパン専門店だ。

A5ランク黒毛和牛を使ったこだわりのカレーパン


「もとむのカレーパン」は、「“黒毛和牛の美味しさを追い求め”、“たくさんの人に求められる”ようなカレーパンを届けたい」という想いを込めて誕生した。東京の食文化の台所とも言われる築地の焼肉店「築地焼肉もとむ」の人気メニューの牛すじカレーをベースに、厳選した「A5ランク黒毛和牛」をさくっと軽い食感のパンの中に贅沢に詰め込んだこだわりの逸品。独自の冷凍技術と揚げ&焼き製法でヘルシーに仕上げたさくっと軽い食感のカレーパンだ。

2020年に公式オンラインショップを開設し、多い日には1日に約6,000本を完売。各メディアにて入手が難しい「幻のカレーパン」として掲載され、日本一のカレーパンを決める「カレーパングランプリ2021」では沖縄県勢初となる2年連続金賞を獲得。さらに、日経トレンディが発表する「2021年ヒット予測100」にも「NEOカレーパン」として紹介された。


冷凍パンにすることで、全国の人々に味わってもらう機会を提供。食べる直前にオーブンもしくはトースターで焼き上げることにより、パンに残っている余分な油を落としきり、よりヘルシーでサクッと口当たりの軽い“感動食感”を生み出している。

パンフェスティバルでは焼きたて・冷凍の2種類を販売

今回、初出店が決まった伊勢丹立川店の「パンフェスティバル」は、全国から選りすぐりのパンが集まる。「もとむのカレーパン」は、その場で熱々の“焼きたてカレーパン”と、朝食やちょっとしたご褒美として「冷凍なのに自宅でも美味しいカレーパンが楽しめる」持ち帰り用“冷凍カレーパン”の2種類を販売する。

さらに、カレーパングランプリ2年連続受賞を記念し、3日間限定でパンフェスティバル内「もとむのカレーパン」で購入した各日先着20名にカレーパンの持ち運びにぴったりのオリジナルショップバックもプレゼントする。

伊勢丹立川店「パンフェスティバル」で、大人気のカレーパンを味わおう。

■伊勢丹立川店「パンフェスティバル」
出店期間:11月17日(水)~11月23日(火・祝)の7日間
営業時間:10時~19時半
販売エリア:伊勢丹立川店2階ギャラリースクエア

詳細ページ:https://motomus-currybread.stores.jp/news/619311c60c9846206cffd939

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事