トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ぽん酢×焼酎のサワーを手軽に!無糖チューハイ「ぽん酢サワー」がローソンで新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


オエノングループの合同酒精から、ミツカンの「味ぽん」じゃない方のミツカンの“ぽん酢”を使用した無糖チューハイ「ぽん酢サワー」が登場!ナチュラルローソンを含む全国のローソン酒類販売店舗にて11月30日(火)より発売される。

人気の“ぽん酢サワー”を自宅でも

かんきつ果汁に醸造酢を加えたシンプルな味わいのミツカンの“ぽん酢”は、1960年の発売から多くの人に愛され続けている商品。

近年、飲食店では“ぽん酢”を使って作る“ぽん酢サワー”の人気がじわじわと高まりつつあり、家庭でも手軽にその美味しさを楽しめるようにと、この度缶入りのチューハイ「ぽん酢サワー」が発売されることとなった。

甘くないすっきりとした味わい

「ぽん酢サワー」は、焼酎の炭酸割りにミツカンの“ぽん酢”を加えた、さっぱりとした飲み口の、かんきつ果汁の爽やかな香りとくせになる酸っぱさが特長の無糖チューハイ。その甘くないすっきりとした味わいは食事と合わせやすく、食中酒として最適だ。

“ぽん酢”の魅力が伝わるパッケージ


パッケージは、ミツカンの“ぽん酢”のラベルをイメージした緑をベースに、“ぽん酢”と“ぽん酢サワー”のイラストをあしらったデザインが特徴。裏面には“ぽん酢”の説明を記載し、味わいと歴史についても知ることができる。

巷で話題のぽん酢×焼酎のサワーを、自宅で気軽に楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事