トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新年にぴったり!河京から金箔入りの「開運 喜多方ラーメン 煌」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


河京では、12月1日(水)より金箔入りの「開運 喜多方ラーメン 煌(きらめき)」を、200セット限定で発売!これに先立ち、公式オンラインショップにて、11月24日(水)より予約受付をスタートした。

金箔入りのラーメンセットが登場


今回発売の「開運 喜多方ラーメン 煌」は、累計販売数1億8,000万食を突破した河京定番の醤油ラーメンに、金箔、トロリと柔らかな厚切り自家製チャーシュー、メンマが付いた商品。

“キラキラと輝く新年になりますように”と、金箔に想いと願いを込めたラーメンセットとなっている。

自家製麺×醤油味のスープ


同セットの、モチモチつるつるの太縮れ麺は、日本百名山の「飯豊山」に連なる栂峰(つがみね)から流れる「栂峰渓流水」を加え、じっくり熟成させた自家製麺。

鶏ガラと豚骨の旨味を活かし、あっさりとした中にもしっかりとコクがある透き通るような黄金色のスープは、最後の一滴まで飽きずに楽しめる味わいだ。

しっかりとした醤油の存在感と繊細なダシの絶妙なバランスで、“また食べたい”と長年愛され続けてきた自慢の味を堪能しよう。

創業100年の老舗「さくだ」の金箔を使用

また、金箔は石川県金沢市で金箔製造の創業100年の老舗「さくだ」で手作りされた金箔を使用。美しく輝く金箔を楽しむことができる。

お歳暮・クリスマス・お年賀にぴったりな、華やかなラーメンは、ギフトにはもちろん家庭で楽しむのもオススメだ。

商品の詳細


「開運 喜多方ラーメン 煌」4食入の価格は、2,376円(税込)。河京公式オンラインショップのほか、河京通販部・会津喜多方ラーメン館 本館でも、12月1日(水)より販売が開始される。

自宅で気軽に本格的な喜多方ラーメンが楽しめるラーメンセットを、この機会にゲットしてみては。

河京公式オンラインショップ:https://shop.kawakyo.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事