トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

糖質50%カットなのに“驚くほどおいしさそのまま”!「糖質オフパン」3種が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


冷凍パンブランドPan&(パンド)は、新シリーズ「糖質オフパン」を、11月30日(火)より公式オンライストアで発売。

手軽にはじめられる糖質制限

同社の公式オンラインストアのユーザーのうち、最も多いF2層(35〜49歳)は、「健康面のリスクの高まり」や「体形面の悩み」といった体のゆらぎを感じ始める世代。こうした自覚から、食生活の意識は高まりはじめる一方、運動不足に悩む女性は多く、「時間をかけない」「ラク」に健康的な生活を求める傾向にある。

また、健康への意識はコロナ禍においてより一層高まり、運動不足にも拍車がかかっているという。

「健康のために食事メニューを見直したいけど、ごはんやパンは好き。太りにくくて罪悪感のないおいしいものがあったらいいのに」、「健康診断で夫が糖尿病予備軍に。食事で何を用意すすればいいのかわからない。一人分だけ違うメニューを作るのは面倒」。

同社は、こうした日々の悩みを少しでも解消できるよう、手軽にはじめられる糖質制限で健康的な生活をめざすための、糖質オフパンを開発した。

糖質オフはおいしくないというイメージを払拭


同社が目指したのは、従来品との違いがわからないほどの、おいしい糖質オフパン。糖質量50%以上カットを実現しつつ、糖質オフはおいしくないというイメージを払拭する、感動のおいしさを味わえる。


ラインナップは3種類で、「糖質オフ 至福のクロワッサン」2個入/420円は、糖質量6.6gで同社従来品より54.8%カット。

「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」2個入/280円は、糖質量10.3gで同社従来品より51.4%カット。

「糖質オフ パン・オ・レ」4個入/480円は、糖質量6.6gで当社従来品より53.2%カット。

アプリで正しい糖質オフ制限を


また、同社の公式オンラインストア内では、食事・運動・体重管理できるヘルスケアアプリ「カロミル」を運営するライフログテクノロジーの専属栄養士が、糖質に関するコメントを紹介。おいしい糖質オフパンの提供だけでなく、正しく健康的な糖質制限をサポートする。

気になる人は、糖質50%カットなのに、おいしさそのままの「糖質オフパン」をチェックしてみて。

Pan&公式オンラインストア:https://pand.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事