トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旬の駅トドロキタウン店に地元いちご生産者約50件から採れたてのイチゴが続々と入荷

このエントリーをはてなブックマークに追加


関西最大規模の直売所、旬の駅トドロキタウン店に地元いちご生産者約50件から採れたてのイチゴが続々と入荷した。

新鮮なイチゴの販売がスタート

11月1日(月)にオープンした旬の駅トドロキタウン店にて、地元大和郡山市や天理市、奈良市などから採れたての新鮮なイチゴの販売が始まった。


奈良は昔からイチゴの生産が盛んで、近年人気が急上昇のブランドいちごの古都華や奈乃華のほか、あすかルビー、かおりの、あきひめなどいろんな品種のいちごが入荷する。


品種により味も様々で利用者が選びやすいように品種毎の特徴を書いたPOPなどと売場に並んでいる。


いちごのシーズンは始まったばかりで1~2月にピークを迎え、4月頃まで続く。

旬の駅



旬の駅は奈良・大阪・京都に展開している関西最大級の農産物直売所。農産物直売所とは地元の農家の人が栽培した野菜や果物に自分で価格をつけて販売する店。約2200人の農家より毎日新鮮な野菜や果物が入荷する。農家の人の手作りこんにゃくなどの加工品や毎日約20軒以上のパン屋が出荷するパン屋さんのマルシェコーナーはパンの食べ比べができると大好評。その他精肉や鮮魚も美味しくお買得と大人気。季節の花も大量入荷する。

旬の駅トドロキタウン店の新鮮なイチゴをためしてみて。

■旬の駅トドロキタウン店
住所:奈良県大和郡山市白土町218-4 トドロキタウン1F
営業時間:9:00~18:00

旬の駅URL:http://syunnoeki.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事