トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

焼肉歴23年の店主が営む「ハンバーグ 嘉」が渋谷・原宿エリアにオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


焼肉歴23年の店主が営む炭焼きハンバーグ専門店「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」が、12月4日(土)、渋谷・原宿エリアにグランドオープンする。

一人でふらっと気軽に入れる


白木とコンクリートを基調とし、浮世絵イラストレーター naga氏の浮世絵が飾られるモダンな店内は、カウンター席のみのフルオープンキッチン。


一人でふらっと気軽に入れる店内となっている。

『挽きたて』の牛肉100%ハンバーグ


毎朝店内で『挽きたて』の鮮度抜群の牛肉100%ハンバーグは、来店者の目の前で炭火で焼き上げる。炭で焼くことで余分な油を落とし、ジューシーで旨味のある味わいに。


まずは強火で、その後じっくり遠火の弱火で火を通すのがポイントだ。

五つ星マイスターの選ぶお米


同店と同じく原宿にある米屋、小池精米店 三代目の五つ星マイスター小池理雄さんが選ぶ“精米したて”のお米を“羽釜で炊きたて”で提供。お米の基準は「お肉との相性」。粒がしっかり、噛み応えがある、肉汁と混ざり合う適度な粘りなど、幾多の基準をクリアしたお肉にぴったりのお米となっており、おかわり自由なのが嬉しい。

ハンバーグは、パンチが効いた自家製のスパイシーデミグラスソースと2種類の自家製薬味で楽しめる。

オープンは12月4日(土)11:30、プレオープンとして12月1日(水)〜3日(金)は11時半より1日50食限定での営業となる。

挽きたてのお肉やお米は言うまでもなく、付け合わせの薬味に使用する野菜も、農家直送。全ての素材にこだわりを尽くした、”焼肉屋 本気のハンバーグ店“の味を楽しんでみては。

■ハンバーグ 嘉
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
インスタグラム:https://www.instagram.com/hamburg__yoshi/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13264452/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事