トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「まんが肉パン」がコープさっぽろ14店舗にて期間&数量限定で登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


コープさっぽろから「まんが肉パン」が、コープさっぽろ14店舗にて12月1日(水)~12月31日(金)の期間中、数量限定で発売中だ。

「まんが肉」をパンで表現!

コープさっぽろから、毎月1日に発行される広報誌「Cho-co-tto」は、北海道の生産者のストーリーや旬の食材をさまざまな切り口で紹介している。表紙は特集食材を遊び心をもっていかにアートな表現をするかに挑戦しており、8月号では「すいか」をパンで表現。同時に「すいかパン」を販売し大きな反響を呼んだそう。

そんな同誌の12月号「にく」特集の表紙は、ちょっと懐かしくて、誰もが思わずかぶりつきたくなる「まんが肉」をパンで表現することに挑戦!この表紙を飾った「まんが肉パン」248円(税別)の販売がスタートした。

販売店舗をチェック

「まんが肉パン」の販売店は、コープさっぽろ二十四軒、にしの、新道、新はっさむ、西宮の沢、ほんどおり、しんことに、なかのしま、星置、美園、しがイースト、しが驛前、プラザ、ふかがわの14店舗。なお、販売期間計4,000食を販売目標としているという。

商品は、店内直営ベーカリーにて手作りされており、「まんが肉パン」単品のほか、家族で楽しめるオードブル仕様の「まんが肉パンでサンドイッチを作ろう」セット980円(税別)も販売される。なお、焼き上がり時間は店舗により異なる。

思わずかぶりつきたくなる「まんが肉パン」を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事