トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

賞味期間180日間を実現!井村屋から「美し豆腐 LONG SHELF LIFE 180」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


井村屋から、12月3日(金)、チルドの新商品として「美(うま)し豆腐 LONG SHELF LIFE 180」が全国・海外にて発売された。

おいしさそのままに賞味期間180日間を実現

「美し豆腐 LONG SHELF LIFE 180」の一番の特徴は、冷蔵で180日間の賞味期間があること。一般的に日持ちがしないとされる豆腐の賞味期間を延長させる独自製法を開発し、おいしさはそのままに、長期保存を可能にした。買い置きができるので、普段の食卓にはもちろん、備蓄食品としてローリングストックにも最適だ。

原料には国産大豆を100%使用


原料の大豆には、三重県産フクユタカを100%使用。濃い豆乳を搾って製造することで濃厚でなめらかな食感に仕上げてている。また、にがり以外の食品添加物は使用しておらず、素材本来のおいしさが楽しめる。

 開封しやすい容器「マジックトップ」を採用


容器には小さな力で開封することができる「マジックトップ」を採用し、1個75gの食べきりサイズとなっている。容器ごと湯せんで温めたり、冷やすことができるため、カットや盛り付けの手間なく手軽に食べられるのもうれしい。

ラインアップは、1個入り、4個入りの2種類がある。

世界中でフードロス問題が深刻化している昨今。長期保存を実現した便利な豆腐をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事