トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「この素晴らしい世界に祝福を!×酒ミュージアム」コラボイベントの記念日本酒が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造は、兵庫県西宮市の酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)で開催される「この素晴らしい世界に祝福を!×酒ミュージアム」 コラボイベント記念商品として、12月9日(木)に 「黒松白鹿 特別純米 山田錦 原酒 この素晴らしい世界に祝福を!コラボ酒 720ml瓶詰」を発売する。

作中に登場する酒瓶に近い黒瓶で登場


同商品は天与の名水・宮水と兵庫県産米山田錦を100%使用して醸した純米原酒。宴会好きなアクアが好みそうな濃醇で力強い味わいのお酒を、作中に登場する酒瓶のかたちに近い黒瓶に詰めている。今回のイベントのために描き下ろされた水の女神・アクアをラベルに配する。


裏ラベルにも描きおろしイラストが描かれているのも嬉しい。イベント期間中、同社直営店の白鹿クラシックス ショップのみで販売する。価格は手提げクリアケース入りで3,850円(税込)。

アニメファンに日本酒文化を


「この素晴らしい世界に祝福を!×酒ミュージアム」コラボイベントは、日本酒の歴史・文化を後世に伝える酒ミュージアムが、ライトノベル&アニメの人気作品『この素晴らしい世界に祝福を!』のファンに向けて、日本酒文化に触れる機会を創出しようと企画されたイベント。

宴会好きなキャラクターとして登場する水の女神・アクアを案内役として、アニメの世界観はそのままに、日本酒の歴史や文化について知ることができる。開催期間は、12月9日(木)~2022年1月16日(日)と1月29日(土)~3月6日(日)。イベント詳細は、酒ミュージアム公式サイトでチェックしてみて。

この機会にコラボ日本酒を手に入れて、日本酒文化に触れてみては。

■酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)
住所:兵庫県西宮市鞍掛町8-21
URL:https://sake-museum.jp/

■白鹿クラシックス ショップ
住所:兵庫県西宮市鞍掛町7-7

ⓒ2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事