トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

天津木村が移住先岩手で「いわて牛応援団長」就任!自身初の詩吟CMで『いわて牛』をPR

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国農業協同組合連合会岩手県本部(JA全農いわて)では、岩手が誇るブランド牛「いわて牛」の県内外消費拡大に向け、いわて暮らしアンバサダーでもあるお笑いコンビ「天津」の木村卓寛氏を「いわて牛応援団長」として任命。そんな木村氏が、いわて牛をテーマに詩吟を吟じるCMが、12月4日(土)より公開中だ。

高品質な黒毛和牛肉・いわて牛


「いわて牛」は、澄んだ空気と水、本州最大の広さを誇る岩手県の肥沃な大地、そして一頭一頭を慈しむ、畜産農家のきめ細やかな愛情が育む高品質な黒毛和牛肉。その品質は、東京食肉市場で開催される全国肉用牛枝肉共励会において、全国最多11回の日本一に輝くなど業界でも認められている。

天津木村氏が「いわて牛応援団長」に就任


天津木村氏の「いわて牛応援団長」就任は、岩手移住後に食べたいわて牛の美味しさに感動した木村氏が、全国農業協同組合連合会岩手県本部に直接足を運んだことから実現。


「いわて牛応援団長」に就任した木村氏は、JA全農いわてで運営しいわて牛を生産している和牛改良センターを訪問し、


施設の職員と一緒に飼育されている牛たちへの餌やりなど飼育体験を通して牛とふれあい、学びを深めた。

いわて牛をテーマに詩吟を吟じるCMが誕生


今回、木村氏の「いわて牛応援団長」の初仕事として、いわて牛をテーマに詩吟を吟じるCMを制作。詩吟を吟じながらのCMは木村氏自身初めての試みとなり、かつ岩手でのCM起用は移住後初の出来事となった。

広大な岩手山をバックにいわて牛をアピール


CMは、木村氏が気になる女性と焼き肉に行き、いわて牛を焼いている時に思ったことを詩吟で表現した「いわて牛彼女と焼き肉篇」と、


自然に囲まれてのびのび育ったいわて牛を見たときに思ったことを木村氏が詩吟で表現した「いわて牛ふれあい篇」の2タイプ。


岩手を象徴する、標高2,038mの広大な岩手山をバックに、印象的なピンクの衣装を身に纏っておなじみの詩吟でいわて牛をアピールしている。

気になるCMの最後はWEB版で!


CMは、12月4日(土)より岩手県内にて放送のほか、JA全農いわての公式Youtubeアカウントにて閲覧可能。また、WEB版では、CMでは言い切れない内容をフルバージョンで公開している。

CMで見せる木村氏の演技力やいわて牛のお世話をしている一面など、いわて牛PRのために本気で吟じている姿に注目だ。

JA全農いわて 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCmlv2V-SzrKh5UzhQ1m_0zQ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事