トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

鳥取県・大山山麓が育てた美味しい天然水がふるさと納税返礼品に登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


鳥取県・大山山麓の自然が育んだ美味しい天然水「結(ゆいのみず)」が米子市のふるさと納税返礼品に登場した。同商品は、2020年モンドセレクション金賞を受賞し、鳥取県ふるさと認証食品にも認定されている。

「結」


「結」は、とても飲みやすく美味しい軟水のナチュラルミネラルウォーター。西日本最大級の面積を誇るブナ林が育てた地中から美味しさを逃すことなく、地下120mから汲み上げ採水地にてボトリングしている。

採水地は「大いなる神のいます山」


採水地は、縄文の昔から「大いなる神のいます山」として守られ、西日本最大級の面積を誇るブナ林の広がる名水の郷・大山山麓。大自然によって磨き育まれた天然水が地中深くにたっぷり蓄えられている。神々に守られてきた自然豊かな大地、霊峰・大山。その麓、はるか古来よりの山岳信仰が色濃く残る、由緒ある神社「大神山神社」の近くより採水している。

また採水地の周辺には、環境省名水百選に選ばれた「天の真名井」「本宮の泉」などがあり、名水・湧き水も豊富だ。

豊富なシリカを含んだ軟水


同商品には、美と健康で注目されている成分「シリカ」が国内トップクラスの82mg/L含まれている。その味わいは、上品で柔らかな口当たりの軟水だ。

返礼品情報

『【21-012-036】大山山麓天然水「結」48本セット』の寄附金額は、12,000円。内容量は500ml×48本。決済から14日前後で発送される。ただし、年末年始の12月28(火)~2022年1月4日(火)の配達は不可となっている。

その他詳細は、「米子市ふるさと納税サイト」等の「ふるさと納税ポータルサイト」で確認を。

気になる人は、「結(ゆいのみず)」をチェックしてみて。

米子市ふるさと納税サイト:https://yonago.tax-furusato.jp/
ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp/city/product/31202/0

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事