トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ドラマや映画で話題のホテルサンライフガーデンの大人気ケーキがAmazonにて販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


サン・ライフサービスは、ホテルサンライフガーデンオリジナルスイーツ「メルティンケーキ」シリーズを12月8日(水)よりAmazonにて販売を開始した。

歴史のある教会を擁する湘南のホテル

神奈川県平塚市のホテルサンライフガーデンは、四季折々の花が咲き誇るイングリッシュガーデンやアンティーク調の内装などヨーロピアンな空気に包まれ、落ち着いた雰囲気のホテル。


一番の特徴は130年以上の歴史のある教会「グランドビクトリア湘南」。19世紀にスコットランドで誕生し、当時の面影をそのままに3万キロの海を渡って移築したものだ。同施設は、ドラマ「七人の秘書」や映画「そしてバトンは渡された」など撮影場所としても使われている。

ホテルの味をオンラインで

「メルティンケーキ」シリーズは、“まるでホテルのレストランにいるようなプレミアムな気分”を家庭で味わってほしいという想いで商品化されたもの。


ケーキは日持ちがしないため、ホテルで提供しているそのままの美味しさをオンラインで販売することが難しかったが、同ホテルにて2,000近くのウェディングケーキを手がけてきたシェフパティシエ・橋本渉氏が監修し、メーカーの協力も得て商品を開発。厳選した素材と作り方にこだわったことで長期保存が可能になり、従来の冷凍ケーキのイメージを覆す美味しさを実現した。

美味しいものが当たり前に届く時代に、“さらにワンランク上の美味しさ”をモットーに作られた、シェフパティシエ特製の本格ケーキが楽しめる。

2つのケーキが味わえるセットが3パターン

同シリーズは、2種のセットを3980円(税込)にて全3パターン販売する。送料は北海道・沖縄・離島を除き無料。


濃厚なクーベルチュールを贅沢に使用したホワイトチョコムースに酸味の効いたラズベリーのグラサージュをコーティングした「ラズベリーホワイトチョコレートムース」と、濃厚なクリームチーズをたっぷり使い少し塩味のきいたクラッカーパート生地やラムレーズンがアクセントの「ニューヨークチーズケーキ」のセット。


南フランスを思わせる爽やかな香りのレモンをたっぷり使用したムースと口当たりの軽いクリームチーズを合わせた「タルトシトロンフロマージュ」と、高品質で香り豊かなカカオマスとクーベルチュールをふんだんに使用し、濃厚でしっとりと仕上げた王道ケーキ「クラシックガトーショコラ」のセット。


オレンジのピール漬けをたっぷりと使い、外はサクサク中はしっとりとした食感に仕上げた「クラシックガトーオランジュ」と、マンゴーピューレをふんだんに使用し、南国を思わせるマンゴー本来の甘み・香りが生きた濃厚で口あたりの良い「トロピカルマンゴームース」のセット。

気になる人はAmazonでチェックを。ホテルのパティシエが監修を務めた「メルティンケーキ」を自宅で試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事