トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「餃子の店おけ以」から、オリジナル包装を使用したお歳暮ギフトが発売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・飯田橋に中華料理の店舗を持ち、ミシュランガイド5年連続掲載、「マツコ&有吉かりそめ天国」などメディア露出も多数の「餃子の店おけ以」。人気メニューは焼き餃子で、“外はカリカリ、中はジューシー”にんにくを使わないあっさりとしながも素材の味が引き立つその味は幅広い世代の人から支持を集めている。

その同店が、オリジナル包装を使用したお歳暮ギフトを発売中だ。

完全オリジナル!エコな素材&2色展開の化粧箱

同店では、全国からの「お取り寄せをやって欲しい」という要望に応え、2019年9月より冷凍餃子のお取り寄せ事業もスタート。すると、お取り寄せ利用者から「知人に贈りたいからギフト用として特別な包装などをして欲しい」との声が寄せられたため、味だけでなく届いた瞬間から笑顔になってもらえるようなギフト用のオリジナル商品を開発したという。

“控えめな素晴らしさ”“気取らない優美さ”の花言葉をイメージした赤い化粧箱「つばき」と、“希望”、“愛”、“あなたを大事にする”の花言葉をイメージした青い化粧箱「あやめ」の2色のオリジナル箱は、“北の紙箱屋”で有名な札幌市の「モリタ」と共同開発したもの。

素材は牛乳パックをリサイクルしているミルクラフトを使用した箱で、丈夫なことはもちろん、環境にも優しいサスティナブルでエコな入れ物となっている。餃子を取り出した後は、ほどよい高級感のあるシンプルな小物入れとしても使用できるのもポイントだ。

化粧箱の赤と青に合わせた風呂敷


また、オリジナル包装では、化粧箱の赤と青のイメージに合わせ、京都老舗「むす美」の風呂敷を用意。紅白が鮮やかでパール加工が施された七宝文様の風呂敷と、


大小さまざまなサイズの市松文様が組み合わさった風呂敷の2色だ。

エコバッグの代わりなど、多彩な用途に使うことができ、今なら「風呂敷の包み方」のリーフレットも添付される。


ギフト用の包装は1袋ずつ丁寧に手作業で包装される。製造された餃子の中でも特に形などが良いものを選別して包んでいるので見た目もきれいで、目で見ても楽しめる。

もらって嬉しい、食べておいしい!「餃子の店おけ以」のお歳暮ギフトをこの機会に利用しては。

■おけい餃子ギフトボックス「さくら」「あやめ」「つばき」
「さくら」赤い化粧箱×1(餃子10個入2袋)、青い化粧箱×1(餃子10個入2袋)
「あやめ」青い化粧箱×1(餃子10個入2袋)
「つばき」赤い化粧箱×1(餃子10個入2袋)
※あやめ、つばきは2箱の注文も可

「餃子の店おけ以」ホームページ:https://www.okei-gyoza.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事