トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

応援の気持ちを“コメ”て!「#雪若丸でエールを贈ろう Twitterキャンペーン」開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加


山形県は、田中圭さんがイメージキャラクターを務める山形のお米『雪若丸』のTwitterキャンペーンを、12月8日(水)~21日(火)の期間で開催中だ。

米の食味ランキング最高位の「特A」評価


『雪若丸』は、「つや姫」に次いで、平成30年に本格デビューした山形県が誇るブランド米。際立つ“白さ”と“つや”が雪のように美しく、お米のしっかりとした粒感や稲の姿が男性的であることなどから『雪若丸』と名付けられた。

一粒一粒しっかりとした弾力が特長で、カレーやチャーハン、お寿司、丼ものとの相性が良く、デビュー以来4年連続で米の食味ランキング最高位の「特A」評価を獲得している。

山形県が全国を応援するキャンペーン

今回、コロナ禍で頑張る人・頑張った人や、新しい挑戦をする人をはじめ、年末年始の挨拶や寒中見舞いなどに、『雪若丸』の新米と一緒にエールを贈ってほしいという想いが込められた、「#雪若丸でエールを贈ろう Twitterキャンペーン」を開催。


山形県から全国へ、応援の気持ちを込めたキャンペーンで、『雪若丸』公式Twitterアカウントをフォローし、「#雪若丸でエールを贈ろう」のハッシュタグをつけて、エールを贈りたい人とその理由を投稿することで応募することができる。


キャンペーンに参加した人の中から抽選で100人に当たるのは、山形県産『雪若丸』オコメール(2合・300g)と、オコメール専用封筒、オリジナルメッセージカードが入った「雪若丸でエールを贈ろうセット」。

「雪若丸でエールを贈ろうセット」を活用して、日々お世話になっている人への贈り物や、何かに挑戦しようとしている人へのエール、年末年始の挨拶や寒中見舞いとして、様々な気持ちを“コメ”て『雪若丸』を贈ってみては。

キャンペーン特設サイト:https://yukiwaka-maru.net/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事