トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1日1回の使用でOK!子供を抱える家庭のウイルス・菌対策のお悩みを解決するスプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加


アース製薬から、1日たった1回のスプレーでウイルス・菌の付着を防止する「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」1,078円(税込)が全国で発売中だ。

子供のいる家庭のウイルス・菌対策の悩みを解決

子供を抱える家庭を対象に、“子供のウイルス対策で苦労すること”についてアース製薬独自で調査を行ったところ、「何回も(ウイルス対策用品を)使うよう促すのが面倒」や、「使用するのを嫌がる・面倒くさがる」といった声のほか、「誤って口や目に入れそう」「効果が出る使い方をしてくれなさそう」といった声が多く寄せられたという。

こうした悩みを解決する商品として、「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」が登場した。

1日1回のスプレーでウイルス・菌の付着を防止


同商品は、外出前やウイルス・菌が気になったときに1日1回全身にスプレーするだけで、ウイルスと菌の両方の付着を24時間防止(※)するアイテム。

ウイルスや菌は通常、静電気で身体に引き寄せられるが、スプレーすることで静電気の発生を防止し、ウイルス・菌を寄せ付けなくなるので、何度もウイルス対策を促すことが難しい子供にもオススメだ。

肌に優しい成分配合で全身に使える

また、ヒアルロン酸とセラミドを配合しており、肌にも優しく、小さな子供にも安心して使えるのもポイント。髪の毛、肌、衣類など全身にスプレーを使うことができる。なお、吸い込みや目に入る等が防げない乳児には使用を控えよう。

お出かけ前や気になるタイミングで、サッとウイルス対策ができるアイテムをチェックしてみて。

​(※)使用環境により異なります。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事