トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

煮干しレベル超ド級!?青森の人気ラーメン店監修メニューが期間限定でスシローに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


あきんどスシローは、青森・津軽の人気ラーメン店“長尾中華そば”監修の濃厚な煮干しラーメン「ごぐにぼ中華そば」を、12月13日(月)より全国のスシローにて期間限定で販売する。

好評を得ているスシローのラーメン

同社によると、スシローのラーメンは2014年4月から販売を開始し、ネタとして提供している魚介類の頭やアラを使用してすしに合う味を徹底追求した“すし屋のラーメン”シリーズを含め、これまでに累計55種類以上を開発。年間で約1,200万杯を販売するなど、好評を得ているそう。

青森・津軽の名店とコラボ


今回販売をスタートする、青森・津軽にある人気ラーメン店“長尾中華そば”とのコラボは、青森県出身の商品開発担当者が“長尾中華そば”の味に惚れ込み、地元の味を全国に広めたいとの熱い想いから実現したとのこと。

“長尾中華そば”は、2004年5月に煮干しラーメンの激戦区・青森県にオープンし、新・津軽ラーメンとして全国に名を轟かした名店。全国各地から厳選した煮干しを集め、オリジナルの割合・配合でブレンドしたコク深いスープが特長だ。

煮干しをしっかり感じる濃厚なラーメン

何度も試行錯誤しながら、“長尾中華そば”のこだわりである煮干しをしっかり感じる濃厚なラーメンに仕上げたものが「ごぐにぼ中華そば」。スープは、豚骨ベースのスープに厳選された良質な煮干しを使用し、さらにかつお節をたっぷりと加えており、スシローの中太麺にもよく絡む。

青森・津軽の人気ラーメン店の味を、全国のスシローで味わうチャンス。ラーメン好きは足を運んでみて。

■商品名:ごぐにぼ中華そば
■価格:350円(税込385円) ※一部店舗では品目・価格が異なる
■発売日:12月13日(月)~

※持ち帰りは不可。
※販売状況により、予告なく販売を中断する場合あり。
※写真はイメージ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事