トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“とんでん×もりもと”初のコラボ!「北のバターどら焼き」が限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


とんでんと、もりもとの共同開発品「北のバターどら焼き」が、「北海道生まれ和食処とんでん」北海道・関東全店舗と「湯けむりの丘つきさむ温泉」にて、12月15日(水)より発売される。

餡×バターとのバランスが良いふんわり食感

和菓子の製造販売から始まった「北海道生まれ和食処とんでん」と、北海道生まれの和洋菓子・パンの専門店「もりもと」の初めてのコラボレーションにより誕生した「北のバターどら焼き」248円(税込)は、贅沢な風味とコクが特徴の北海道産バターを使用し、程よい塩味が感じられるよう、開発にこだわったどら焼き。


餡に使用する北海道十勝産小豆は、丁寧に手入れされた畑で収穫した小豆を使用する。


もりもとの和菓子職人が、生産者の作る高品質な小豆をふっくらと炊き上げて餡に仕上げ、小豆本来の美味しさを最大限に活かすように粒感を残し作られる。また、バターと餡を挟む生地も北海道の素材にこだわっており、北海道小麦「きたほなみ」、北海道の砂糖と卵を使用し、餡とバターとのバランスが良い、ふんわり軽い食感に仕上がっている。

パッチワークの北海道マークが目印


パッケージには、パッチワークのように色分けした北海道マークが描かれる。それぞれ、バター・小豆・小麦・畑・水と、同商品に使用する素材をイメージしたカラーでデザインされている。

北海道の素材にこだわった「北のバターどら焼き」をこの機会に、食べてみては。

■湯けむりの丘 つきさむ温泉
住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条20丁目189-5
HP:http://www.tsukisamu.jp/index.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事