日本出版販売は、広島県観光連盟(略称:HIT)とともに「HITひろしま元気本プロジェクト」を立ち上げ、ミチコーポレーションから、ガイドブック『ひろしま元気本』が、全国の約200書店にて12月14日(火)より発売中だ。
「HITひろしま元気本プロジェクト」
「HITひろしま元気本プロジェクト」は、HITを筆頭に、編集から出版まで「オール広島」メンバーで構成された『ひろしま元気本』の制作プロジェクト。
広島には原爆ドームや宮島などの観光名所だけではなく、会うと元気をもらえるような魅力的な人々がたくさんいる。そこで、“人に会いに行く新しい旅”を提案し、“元気をもらいに広島に行こう!”というムーブメントを作るため、同プロジェクトが立ち上げられた。
選りすぐりの23名の人生を紹介
広島の“人”にスポットを当てた新感覚ガイドブック『ひろしま元気本』1,650円(税込)では、笑顔溢れるビラ配りの達人、そこにいるだけで元気をもらえるストリートパフォーマー、難病を乗り越え元気を届けるサンバダンサー、さらには90代のお坊さんまで選りすぐりの23名の人生を紹介する。
紹介する人やタイトルの選定にあたっては、一般の人からの公募も実施されたそう。
観光の在り方も変化する中『ひろしま元気本』を通して、新しい広島の魅力を感じてみては。
HITひろしま元気本プロジェクトTwitter:https://twitter.com/hrsmgenkibon
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ