トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

美味しく楽しく47都道府県を食す!スマホアプリ「国産食べて全国制覇」を配信中

このエントリーをはてなブックマークに追加


JA全農の子会社である全農ビジネスサポートは、スマートフォンアプリ「国産食べて全国制覇」を配信中だ。

全国各地の食材消費拡大へ

同アプリは普段の食生活の中で、国産農畜産物を意識的に選択してもらうきっかけとなるアプリとして開発。同社は、消費者が国産農畜産物を楽しみながら選択し、食事と記録をすることによって、全国各地の食材消費拡大や知名度・認知度向上に繋がることを期待しているという。

食材を登録するとマップに色が塗られていく


同アプリは、美味しい国産食材に出会った時、楽しく記録できるアプリ。国産食材を食べる、または購入したら、アプリに登録。するとマップに色が塗られていく。

47都道府県の食材を食べて、美味しく、楽しく、自分だけの国産食材マップをつくることができる。

食の思い出の振り返りやクイズも


登録した食材のデータはいつでも確認することができ、食の思い出の振り返りをすることも楽しめる。

また、お楽しみコンテンツとして、全国の食材に関わるクイズで遊ぶことで楽しく学ぶことも。

アプリの利用は無料で、スマートフォンにてAppStore/GooglePlayStoreからアプリをインストール。ユーザー情報登録後、食材リスト画面から食材を登録することができる。

「発酵そみファ」が当たるキャンペーン中


12月13日(月)~2021年12月24日(金)の期間中は、「発酵そみファ」300g×6個/ケースが47名に当たる「#国産食べて全国制覇」ツイートキャンペーンを開催中。

応募要件は、Twitter @hakko_somiferをフォローし「国産食べて全国制覇」アプリをダウンロード後、アプリ内のシェア機能を使用してTwitterに「#国産食べて全国制覇」を含めてツイートすること。

発表は1月中旬頃を目処にTwitterへのDM連絡をもって当選とする。詳しくはキャンペーンページをチェックしてみて。

全農ビジネスサポートは、同アプリを皮切りに、様々な角度から国産農畜産物の消費拡大や元気な産地づくりに貢献できるような、面白いスマホアプリの開発にチャレンジしていくという。

たくさんの国産食材と出会い、マップにどんどん色を塗ってみては。

「国産食べて全国制覇」アプリ紹介ページ:URL:https://zbs-app.com/kokusantabete/index.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事