トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

パーソナルトレーニング×パーソナルサウナを組み合わせたスタジオが三軒茶屋に誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


国内初!ありそうで無かった、パーソナルトレーニング×パーソナルサウナを組み合わせた「サトレ ととのえる。」が、三軒茶屋にオープンした。

“ととのい”と“トレーニング”を実現

様々な場所がパーソナルスペースを重んじる時代となってきた昨今。一方で、一人の時間を作ろうとしてもスマートフォンやSNSなどから常に新しい情報が届き、心と体が同時に休まる時間を作りづらい時代とも言える。

また、コロナ禍ということもあり、アフターコロナであっても今後のライフスタイルは大きく変わっていくはず。こんな時代に、完全プライベートな空間、パーソナルスペースで“ととのう”までの全行程が完結するサウナはぴったりだ。

人気のサウナ施設は大体“密”で、サウナが好きでも行きにくいのが現状。しかしパーソナルサウナなら、自分一人しかいないので気にする必要なし!そんな夢の様な空間で、極上の“ととのい”と“トレーニング”を実現させたのが、サウナとトレーニングの「サトレ ととのえる。」だ。

都会にいながら自然を感じられるサウナ

同施設は心も体も“ととのえる”サウナにしたいと考え、お洒落なサウナではなく、都会にいながら自然を感じられるサウナを実現。


サウナ室はセルフロウリュができる本場フィンランド式サウナで、熱したサウナストーンにアロマ水をかける“ロウリュ”を行うことで体感温度が上がるため、発汗作用を促進でき、より効率的に汗をかくことができる。ロウリュ用のアロマ水は色んな種類の香りを用意しており、選ぶことも可能だ。

さらに、一般的なサウナと違い湿度が高いため、息苦しさはなく、サウナ自体をゆっくりと楽しめるのも嬉しい。

“ととのう”ための工夫が多数


体の冷却は水シャワーではなく水風呂を用意し、水は専用の冷却装置で気持ちの良い温度に設定。

休憩場所には“ととのう”ための音楽・環境音のBGMが流れており、壁にはコンセプトに合わせた自然の映像を投影している。白樺の木やヴィヒタもあり、自然と一体化できそう。ととのい椅子も早いもの勝ちではなく、自分専用の椅子があるので安心だ。

完全最高効率型のトレーニング&サウナ


なお、同スタジオでは、パーソナルトレーニング、マシンピラティス、パーソナルヨガなどもでき、


フィットネスとサウナとを組み合わせることで、更なる効果が望める。


“ととのう”を極めた人間が監修した、まさに五感の全てで最高の“ととのい”を感じられる空間で、特別な時間を過ごしてみては。

HP:https://www.studio-haru-fitness.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事