トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

年末の食卓を華やかに演出!佐賀県の五ケ山豆腐から「トリュフ豆腐」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


佐賀県吉野ヶ里町にある山の上のお豆腐屋さん「五ケ山豆腐」から、12月1日(水)、新商品の「トリュフ豆腐」が登場。高い香りとなめらかな食感でそのまま食べても美味しく、お酒のおつまみにもぴったりの大人の味だ。

職人が作るこだわりの豆腐が人気の「五ケ山豆腐」


「五ケ山豆腐」は、豆腐職人が作るこだわりの豆腐が人気の、佐賀県と福岡県の県境にある豆腐製造工場兼お豆腐料理レストラン。100%佐賀県産のフクユタカ大豆と、天然ミネラルのシリカが含まれる脊振山の湧き水から作るこだわりの豆腐を、シンプルな味から珍しい味までバラエティ豊富に取り揃えている。

年末年始の食卓に華を添える“大人のおぼろ豆腐”


「トリュフ豆腐」は、100%佐賀県産フクユタカ大豆と脊振山の湧き水、そして香り高い白トリュフを贅沢に使った“大人のおぼろ豆腐”。フォアグラ、キャビアと並ぶ3大珍味の1つとして世界一のきのこと名高い、豊かな香りを放つトリュフの入った豆腐は、食べるとしっとりと柔らかい舌触りととともに、トリュフの香りが芳醇に広がっていく。まずは何もかけずにそのまま食べ、その後、醤油や塩、こしょう、オリーブオイルなどをかけて食べるのがおすすめだ。

価格は350円(税込)で、賞味期限は製造から3日間。販売は、「五ケ山豆腐」店頭のほか、催事などにて。出店情報は、HP、Instagramに告知される。

クリスマスや年末年始の食卓に華を添える一品としてもぴったりな「トリュフ豆腐」を、この機会にチェックしてみて。

■五ケ山豆腐
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈2418-1
公式サイト:https://www.gokayamatofu.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事