トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

現役ママ・パパ300人以上と制作!子育て応援絵本『あなたをここに表彰します』発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


子育て応援絵本『あなたをここに表彰します』が、12月11日(土)より発売中だ。

産後のママ、これからママになる人へ

『あなたをここに表彰します』は、産後のママに贈る子育て応援絵本。制作に1年以上をかけて制作されたという。実際に子育てをしてきたママ・パパたちだからこその想いやメッセージを、産後のママ、これからママになる人に届けていく一冊となっている。


価格は、3,000円(税込)。送料、ギフトボックス、ディスプレイスタンドが含まれる。

妊娠・出産・子育て中の不安に寄り添う

同書では、現役ママ・パパたちの“産後のあの時ほしかった言葉”、“今だからこそと伝えたい言葉”を集め、妊娠・出産・子育ての際に感じる、喜びや幸せ、そして悩みや不安に寄り添う。


“母親なんだから〇〇すべき”、“母親なのに〇〇できなくて自分はダメな母親だ”と無意識のうちに自分を追い込み、責めてしまうママたちが多い中、“大切なのは誰かが決めた理想の母親になることではなく、あなたがあなたらしくいられること”、“親も子もみんなそれぞれ”、“つらいときはつらいと言っていい”などの言葉を届けていく。

また、1人でも多くの産後ママが手に取れるよう、書店流通ではなく、全国の産院や行政と連携しながら、子育てが始まるその時に手に届く、そんな仕組みづくりにも力を入れていくという。

同書は、核家族化、近所付き合いの希薄化が進み、“ワンオペ”、“孤育て”という言葉が生まれる現代の子育て環境で、「便利な子育てグッズ」や「役立つ育児書」ではなく、今だからこそ「ママの心に寄り添うもの」が重要であると考え、ただの読み物としてだけでなく、子育て支援の新たな形の1つとして展開をしていく。

ママの心に寄り添う一冊『あなたをここに表彰します』を、手に取ってみては。

Dear Mother:https://dearmother.net/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事