トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

スーパーフードをお菓子感覚で!ノンフライドライフルーツ『なつめちゃん』が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ディーパスから、ノンフライドライフルーツ『なつめちゃん』が、12月13日(月)より全国のドラッグストアやスーパーにて順次販売されている。

女性の果実と言われるなつめ


女性の果実と言われるなつめは、中国では昔から「1日3粒食べれば老い知らず」と伝えられており、現代ではスーパーフードとして注目されている。葉酸、鉄分、カリウム、ビタミンなどの栄養素が豊富で、女性はもちろん、子どもや男性にも嬉しい食材だ。

安心・安全へのこだわり


『なつめちゃん』は、樹に実ったまま乾燥させたなつめの実をスライスし、オーブンで焼き上げるという、シンプルな製法でつくられている。また、安心・安全へのこだわりとして、無農薬での栽培を行い、砂糖などの人工甘味料も一切使用していない。パリパリの食感と、自然な甘さの両方を楽しめる、天然のチップスとなっている。

Instagramでも世界観を発信予定!


同商品には、大人から子どもまで、すべての世代でなつめを食べて健康に育っていってほしいという想いが込められている。なつめを食べて育った親から子どもへ、またその子どもたちへと受け継がれていく…そんな温かい文化を今後の日本でつくっていけたら、と願っているという。

今後はInstagramなどのSNSでも『なつめちゃん』独自の世界観を発信していく予定とのことなので、お楽しみに!

商品詳細

『なつめちゃん』の価格は324円(税込)。販売は、Tomod’s(トモズ)をはじめとする、全国のドラッグストアやスーパーにて。取扱店舗は、今後も順次増える予定だ。

子どもから大人まで、すべての世代が楽しめる商品『なつめちゃん』をチェックしてみては。

『なつめちゃん』公式Instagram:https://www.instagram.com/natsumechan.official/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事