トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

左官鏝であんことバターを塗る!?左官とタイルの世界を楽しむ『左官カフェ』開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ミコレアーク」と「原田左官工業所」が、板橋の11-1Studioにて、12月5日(日)に『左官カフェ』を開催!カフェコーナーでは、久芳焙煎所が淹れる美味しいコーヒーと左官にまつわる鏝で塗るメニューを販売した。

カフェ内を左官とタイルの世界に演出


“左官の鏝ってバターも塗れるの?”、そんな思い付きの発想が現実となった『左官カフェ』。


「ミコレアーク」のオリジナルタイル・エシカルなタイルや、


「原田左官工業所」作成の漆喰パネルを展示し、カフェ内を左官とタイルの世界に演出した。

漆喰ワークショップも同時開催


また、当日は漆喰ワークショップも同時開催。


参加者がプロの左官職人のレクチャーを受けながら、思い思いの作品作りを楽しんだ。

左官鏝で塗るトーストメニュー


さらに、漆喰ワークショップに合わせて、久芳焙煎所が提供する軽食も、“左官なおやつ”と題した左官にまつわるメニューに!


左官鏝で家のかたちに見立てたトーストを壁として、あんこやバター、ツナ卵を塗るもので、バターにあんこというオーソドックスな組み合わせで作る人や、


ツナと卵を使って3色の壁を作った人など、様々なトーストが出来上がった。


左官とカフェを掛け合わせたワークショップは、子どもも大人も楽しめる左官体験になったようだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事